椛楽と奏葉へ -娘達に残す父からの手紙-

父がどのような想いで君たちを育てているか、ここに記します

子どもを育て、子どもに生かされ

f:id:kagu_kana:20200212120203j:plain

僕は、仕事帰りにスポーツジムに寄り、筋トレを中心に運動しています。さすがに毎日は通えませんが、平均して週3日程度は通えています。

 

かつては、僕は大学までバスケットを週5日やっていました。社会人になってからはチームを作って週末だけ細々とプレイしつつ、小中学生の指導者もやったことがありますが、結婚と共にだんだん遠ざかっていきました。

 

そして40代になり、俊敏さやスタミナの衰えも感じ始めている今日この頃、カッコいいオヤジでありたい、そして子どもにスポーツを教えたい、一緒に楽しみたいという願望から、体を鍛えています。

 

こういう気持ちになれているのも子どものおかげなんですよねえ。仕事でしんどいことがあっても踏ん張ろうと思えるのも、子どもあってこそ。子どもを育てつつ、子どもに生かされている、まあそんなものなのかもしれませんね。 

 

世の中のお父さんは、そうやって頑張っているのですね。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ