椛楽と奏葉へ -娘達に残す父からの手紙-

父がどのような想いで君たちを育てているか、ここに記します

■著者について
・愛媛県松山市出身、千葉市美浜区在住、都内勤務のサラリーマン。主にマーケティングや経営企画を担当&人事も少々。ちなみに元会社経営者。
・家族は妻と娘2人とワンコ2匹。娘は4歳と2歳のやんちゃ盛り、ワンワンは15歳と13歳のお年頃。妻が毎日娘達を寝かしつけて一緒に眠る一方、私は毎日ワンワン達のお世話をしながら仲良く寝ています。
・大学までバスケをやり、その後小中学生の指導者もやっていたバスケフリーク。
・子どものバスケ指導やマネジメント経験から「人は可能性の塊だ」という認識を強く持っています。自身の経験などから今の教育や社会の在り方に問題意識もあり、理想の教育を体現し事業化させるのが夢です。

■このブログについて
・子どもと一緒に過ごせるのは、何年もない。その宝物のような時間の記録を残しておかないのはモッタイナイ。その思いでブログに記すことにしました。この記録は私自身の財産にもなるでしょうし、親がどのような思いで育ててきたのかを子どもが知ることは、子どもにとっても財産になるかと思うのです。将来的には書籍化して妻や子どもにも遺せたらと思います。
・私自身の子どもに対する想い、子育てにおける取組み、妻への感謝、教育に関する考え方などをツラツラと綴っていきます。たまに脱線します。
・匿名での配信ですが、私自身はTwitterやFacebookも含めて公開しますので、実質匿名ではありません。家族以外の方が登場する場合はプライバシーに配慮し、匿名での記載になります。そのため写真の掲載が少ないブログです。
・コメントは承認制にしています。ロボットによるスパムコメントが大量発生しますので、それを防止するのが狙いです。ご理解よろしくお願いいたします。

■連絡先について
下記のリンク欄にFacebookアドレスおよびメールアドレスを表示しています。このブログを通じてお知り合いができれば大変ありがたいと思っています。

2020年1月現在
プロフィール
id:kagu_kana
メールアドレス
kohei@wizblend.com
ウェブサイト
https://www.facebook.com/Koheimagic
ブログ投稿数
24 記事
ブログ投稿日数
19 日
読者