椛楽と奏葉へ -娘達に残す父からの手紙-

父がどのような想いで君たちを育てているか、ここに記します

椛楽の個人面談

f:id:kagu_kana:20200228180621j:plain

椛楽の個人面談がありました。

 

妻に行ってもらったのですが、夕方で一番最後だというのもあり、10分の予定が25分も先生とお話ししたそう。

 

先生が言うには、椛楽はとても優しい子。園児が園庭でいろんなおもちゃで遊びまわった後、その片づけは先生がやるのですが、椛楽は片付けをする先生をよく見ていて、何度も手伝ったのだとか。

 

また、気が強い子が強い口調でいろいろ言ってきても、椛楽はじっと耐えている。誰かに叩かれてもやり返さない。先生が、叩いた子に相手の気持ちを教えるために「かぐちゃんも叩いていいんだよ」と進めても、椛楽はそっとタッチするだけで叩かないようです。

 

家でも、おかあさんが熱で寝込んでたら、椛楽は魔法をかけて熱を直そうとしていました。お父さんと公園に行って、帰りにスーパーに寄って椛楽の好きなお菓子を選んでるときに「おかあさんが風邪でかわいそうだからおみやげを買っていこうよ」と、お母さんのお菓子も買っていました。

 

欠点もあるけど、椛楽はとても優しい子です。 その優しさを大事にしていってほしい。そんな椛楽が大好きだよ。

 

もうちょっと大きくなったら教えるけど、自己主張すべきところはちゃんと主張したほうがいいんだ。でもね、人の気持ちを考えられる椛楽はとてもステキな子だと思うよ。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ