椛楽と奏葉へ -娘達に残す父からの手紙-

父がどのような想いで君たちを育てているか、ここに記します

はじめに

f:id:kagu_kana:20200124115049j:plain

僕には4歳と2歳の2人の娘がいます。

 

4歳の子は椛楽(かぐら)、2歳の子は奏葉(かなは)。二人の名前から、このブログのタイトルを付けました。

 

2015年10月に椛楽が生まれてから、もう4年も経ちました。親として、教育者としていろいろと学びも多く、心から幸せな子育てライフを満喫していますが、気づけば、あっという間に4年も経過…。

 

僕自身の子どもに対する想い、子育てにおける取組み、妻への感謝、教育に関する考え方など、過ぎゆく日々に任せて、忘れてしまわないうちに、それを綴っていくことは、

僕にとって、大きな蓄積財産になるかと思い、このようにブログを記そうと思い至りました。

 

子どもと一緒に過ごせるのは、何年もない。その宝物のような時間の記録を、残しておかないのはモッタイナイ。これは、子どもの成長記録であり、僕の成長記録でもあります。

 

不定期更新かつ、独りよがりなブログになりますが、見に来ていただける方にとっても、少しでもお役に立てるようなことを書ければいいなと願います。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ