椛楽と奏葉へ -娘達に残す父からの手紙-

父がどのような想いで君たちを育てているか、ここに記します

キミの名前の意味は

f:id:kagu_kana:20200124114857j:plain

 

子どもの名前って、生まれてくる子どもへの最初のプレゼントであり、子どもが生涯背負っていく、とてもとても大事なもの。

 

 うちの子どもは、椛楽(かぐら)と奏葉(かなは)と言います。

 

この名前は、僕が考えました。椛楽のときは、2ヶ月考えました。候補を6案出して、その中から妻と話し合って選びました。

 

奏葉のときは、3ヶ月考えました。この時も、同じく候補を6案出して、その中から妻と話し合って選びました。

 

子どもに対して、キミの名前は、誰が付けたんだよ。こんなに一生懸命考えて付けたんだよ。名前の意味はこうだよ。だから、キミの名前にはお父さんお母さんはとても誇りを持っているよ。

 

それを子どもにちゃんと伝えることって、とても大事なことだと思うんですよね。まだ幼いので、うちの子たちはわからないだろうと思いますが、近い将来しっかり伝えられるよう、ここに文章として残しておこうかと思います。

 

それはまた近いうちの更新にて。

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ ブログランキング・にほんブログ村へ